2003-05-14から1日間の記事一覧

Gokuriのキャンペーンガール風まこちゃん。

というか俺は 500 万画素のデジカメを有効利用してないよネと思った。 いやいろいろ撮ってるんですが日記ネタとしては弱いものばっかりなので……。なお、クリックして拡大できる写真については EXIF 残す方針でいきます。別に残さなくてもいいんですが、なん…

ニューコア、デジカメ用イメージプロセッサ「CleanCapture」発表。

デジカメはレンズを通して CCD で受光したアナログの映像をデジタルデータに変換し、シャープネス・コントラスト・発色・ノイズその他を調整してメモリーカードに落とし込みます。その処理をやっている CPU こそがデジカメの心臓部。この心臓部が腐っている…

au初のメガピクセルカメラ付きケータイ"A5401CA"

au もメガピクセル CCD + QVGA 液晶の機種を投入してきたわけですが、我らが CASIO がやってくれました。1/2.7 型 124万画素プログレッシブ CCD 搭載。オマエそれまんま初代 Exilim ちゃうんかと。しかもマクロが 13cm まで接近可能ってそれって Exilim の立…

今日は忙しかった。

どれくらい忙しかったというと、ネットに接続できる環境にありながらアンテナ開けられなかったというくらい。明日は休みなのでいいんですけども。