2003-05-23から1日間の記事一覧

とまぁ駆け足でお伝えいたしましたが。

今回は xD と CF を使ってお店の展示機のうち出来るだけ古めの機種で撮りました(その場で自前のX-2を取り出したわけじゃないっスよ)。お店に迷惑がかからないように注意して。週末なので特に。変な目では見られたと思いますが……。 今回はヨドバシ梅田でや…

Finecam L4v

最後は、昨日メーカーサイトにページを発見されたばかりの新機種(情報元:デジカメジン)。発表自体は結構前にあって、4月上旬発売予定だったんですが本日ひっそりと発売されてました。 このデジカメの特徴はなんつーてもその背面。 液晶でかっ!! 2.5型とい…

IXY DIGITAL 30

SDメモリーカード採用版 IXY DIGITAL。そのおかげで小さくなったという話なのですが、ぱっと見全然変わってません。 こうやって並べてもどこがどう小型化されたのかさっぱりわかりません(構図的な問題もありますが)。実際持ってみれば「あー、なるほど」とわ…

Cyber-shot V1

昨日も話題にしてた S シリーズ以来 SONY 久々の正統派マニュアル機。第1印象は「小さっ!」。 想定されるライバル機である Canon PowerShot G3 と並べるとその小ささがいっそう際だちます。X-2 を一〜二回り大きくした感じ。本格的なマニュアル機でこの小…

CAMEDIA C-740UZ

まず OLYMPUS 高倍率ズームシリーズの最新型から。 スマートメディアが廃止された分高さがが小さくなったんですが、カタログスペック以上に小さくなった印象があります。デザイン的には C-730UZ よりも明るいシルバーになって、ぱっと見の印象がかわいくなり…