2003-08-19から1日間の記事一覧

Caplio G4 Wide 発表。

RICOH の新作デジカメが発表。なんつっても低価格な 300 万画素機なのに 28 〜 85mm という広角レンズを搭載しているのが特徴。よくやった! 感動した! マジこれだけでも買い! ていうか俺が欲しい! でも金がない(´・ω・`) ラブユー貧乏。 ワイド端の焦点…

CyberShot U50 および CyberShot F77A 発表。

回転レンズのデジカメメーカーというと Nikon や CASIO に加えて SONY があげられたりするんですが、その SONY から回転レンズ機の新製品が 2 つ登場。 U50 は軽いし小せぇしマクロ撮れるデジカメ U シリーズの最新作。回転レンズで自分撮りができるってのが…

無線 LAN スポットを探してるんですが。

PC

せっかく無線 LAN が使える環境を手に入れたので近場で使えるところを探してるんですが、無料のところって割と無いですね。俺は家が ODN + eAccess なのでプロバイダの提供するスポット無いし。フレッツかやほびびに入らないとダメっスかねぇ。 こないだ京都…

Transmeta、Astroの正式名称を「Efficeon」に決定

H/W

今更ですが、かなり萌える正式名称じゃございませんでしょうか。擬人化してぇ。

Blaster ワーム 対策ツール(お笑いパソコン日誌)

PC

ポート135から侵入して PC リブートして負荷かけつつ IP 生成してポート 135 探して……というサイクルを繰り返す、最近のウィルスのトレンド最先端タイプである Blaster の対策ツールです。とうとうゲイツちゃんちから公式ツールがリリースされました。不安な…