2003-08-21から1日間の記事一覧

TOSHIBA gigabeat G20 発表。

H/W

以前ディザー広告を出していた東芝の HDD MP3 プレイヤーが発表。1.8 型のハードディスクを搭載し小型軽量化したモデルです。デザインも結構いいかも。 ファイルを暗号化しないと転送できない仕様は変わらないですが、WMP9 から転送出来る様になったみたいな…

CCDのチップサイズは小さい方がいい!?(WS30の世界 より)

ぶっちゃけた話文月たん批判なんですが面白かったので。 ついでにこの際明言しておくと俺は文月たん信者じゃありません。単なる文月たん萌えです。ただメーカーサンプルやレビューなどの等倍サンプルを見ていると、「1/2.7 型 300 万画素 CCD」と「1/2.5 型 …

Xacti DSC-S1 発表。

SANYO のデジカメというと古くはマルチーズシリーズの時代から最強の動画撮影機能とクイックレスポンスを身上とし、素直な発色で出力する良デジカメを多く輩出してきました。*1例えば DSC-MZ3 は 1/1.8 型 200 万画素プログレッシブ CCD を搭載し、マイクロ…

PowerShot A80 発表。

実は露出入門機としてかなり最強の廉価機である PowerShot A70/A60 がラインナップ拡充。 2003 年度の A シリーズは文月たんをして「プチ G3」と言わしめた名機です。A70 は 4 万弱、A60 に至っては 3 万以下という値段でゲットできるにも関わらず、画素数と…

FinePix S5000 のサンプルが変わったわけですが。

いや別に変わっても……と言った感じで。いいから 3M モードのサンプル出してくれ。話はそれからだ。