2003-10-10から1日間の記事一覧

G5 with スタパ Macがスゴいことになってるゾ!(PCWatch)

デジカメにハマる前からスタパ教授のことは敬愛したてまつっていたわけですが、最近デジカメ系の記事を執筆される事が多く、また EOS D60 や PowerShotG シリーズや IXY DIGITAL を褒めちぎっておられる*1せいか Canon 野郎っぽい評判が付きまとっていて俺的…

E-SYSTEM ZUIKO DIGITAL レンズロードマップ公開。

4/3システム第 1 弾となる E-1 ですが、噂どおり本日発売となりました。システム立ち上げの機種であり、プロ仕様である事以外そ特にヒキがあるわけでもなく(発色はかなりいい評価を得ているようですが)、売れ行き自体はあまり期待できませんが、何にしろ高…

OpenOffice 1.1日本語版も正式リリース(ZDNet)

S/W

早っ。まだ入れてないですが軽くなってるといいなぁ。PDF での書き出しは試してみたい。

「Shiftでコピー防止技術破り」訴訟に発展(ZDNet)

そういえば昔は CD-R 焼くためにオートラン切ってたなーとか思った。ていうか最近のライティングソフトは起動するとドライブ制御してオートラン走らないようにするので、[Shift]がどうとかそういう問題じゃないと思った。あと Mac のドライブとか単体 CD コ…

人気アニメ『機動武闘伝Gガンダム』が復活(朝鮮日報)

<Gガンは韓国が起源ニダ 今川泰宏に謝罪と賠償を要(以下略) 自由の女神砲に撃たれて沈んでしまえファッキン。

Windows版iTunes、10月16日デビューへ(ZDNet)

ヽ(゜∀゜)ノ

しなちく。

来た模様。 【追記】↓こんな感じかなぁ。 say 'ほんとにほんとにほんとにほんとにごくろぉーさんっ♪' 【さらに追記】とりあえずわかったこと。 コンソールはしなちく右クリック→[コンソール]でも出せる。 コンソールには[Ctrl + v]でペーストできる。 コンソ…

本日リニューアルオープン。日記名は「俺日記.NET〜も〜っと!文月凉たんハァハァ編〜」に。

>……どーでもいいけど文月さんの「りょう」は凉はにすいだった気がする。サンズイの涼ではなく。 ……あ。 ↑「ヤだなぁ〜、容易に検索引っかからないようにワザとしたんスよ〜」とかもっともらしい言い訳を考えるまでもなく素で。 ご指摘ありがとうございまし…