2004-01-07から1日間の記事一覧

NEC LaVie RX 発表。

PC

うちに初めて来た PC が PC-9801RX だったとかそういう話はともかく、ばに子搭載の 2.3kg なミッドレンジノートの LaVie RX が発表されました。 これは今年春のばに子立ち上げ時に「FinalFantasy XI が快適に動くノート」というふれこみで発表され注目された…

SONY VAIO HX 発表。

とりあえず、初めて xD-Picture Card スロットが搭載されたパソコンが VAIO というのが喜んでいいのかどうか複雑。

変人窟のたびさんがデジカメの放出にかかったもよう。

俺的には C-2100UltraZoom が欲しいのですがー。 しかしたびさん、EOS Kiss Digital についてくるレンズの焦点距離と明るさ、ちゃんと把握しておられるのだろうか。ていうかたびさんに限らず、このカメラを求める方は添付レンズだけで全てをカバーできると思…

iPod mini発表。

Mac

基調講演は寝てて聞いてませんでした。ぐはぁ。 今回の基調講演で発表されたものの中で一番注目すべき新製品が iPod mini なわけですが、とりあえず値段設定がー。がー。がー。確かに小さく軽くなった事はいいことだと思いますが*1、それにしては HDD 容量 4…

X-2 が戻ってきたヨ!

昨年のマトオフ神戸前に突然ブッ壊れた X-2 が戻ってまいりました。しかも以前落とした時にキズがついちゃった箇所もちゃんと交換してくれましたし。いえーい。 うん、やっぱり X-2 はイイ。画質悪くても起動遅くても画角が狭くても機能が中途半端でもイイ。…

マリみて第 1 回。

蔦子さんのカメラは Canon の EOS KISS Lite っぽい。ファインダの AF ポイントの数が違いますが。 しかし盗撮まがいな事をする割にはレンズ全長が短いような。長さから言って 50mm 単焦点くらい? 祥子さまの声は伊藤美紀さんなので大運動会のジェシーっぽ…