2004-01-22から1日間の記事一覧

DSLRが真似できない“画作り”――「サイバーショット F828」

このカメラに足りないのは画質。2/3 型 800 万画素 CCD が全てをダメにしてる。いいから F717 あたりの CCD と換装した廉価版を出してくれ。Cyber-shot の F シリーズはだいたいどれもイイんだからホント。画竜点睛を欠くのは最近の SONY のお家芸なのかー。…

EOS Kiss Digitalから見えてくる、写真の「女高男低」(ITmeida)

これ読んだあと、うちの親父が以前 OLYMPUS CAMEDIA C-3040Zoom を買おうとしたとき、妹が「黒いカメラはダサいからせめて銀にしとくれおとっつぁん」と言っていたのを思い出しました*1。 黒いカメラのほうがカコイイと思うのは野郎だけなんでしょうか。いや…

Cyber-shot T1 についての補足。

誤解のないように言っておくと、すでに T1 を買った人に対してはどうこう言うつもりは無いです。文月たんの言うように「利点も欠点も全て納得した上で買うのなら後悔はない」ので。T1 を買って満足している人はそれでいいと思います。 ただ一昨年〜昨年まで…

DIGILUX 2 国内発表。(PC Watch)

昨年 12/1 にLeica 本家で発表のあったフルマニュアルデジカメが国内発表。価格はオープンプライスで、予想店頭売価は 20 〜 30 万。日本代理店は従来通り日本シイベルヘグナー。 しかしー、 同等クラスのデジタルカメラとしては標準を上回る大きさを持ち、…

俺が光学ファインダにこだわるわけ。

途中まで長文書いたりシャッタースピード変えて実験したりしてみましたがやめ。光学ファインダ使わない人は使わないでいいです。それで手ぶれしないのなら。T1 も 1/8s 制限があるので光学ファインダ無しでもなんとかなるといえばなるし*1もちろんあるのと無…

パナソニックPC 「NEW Let's PROJECT速報 第1回」(FPANAPC)

ウワサでは次は CF-Yn らしい。