2004-03-15から1日間の記事一覧

文月たん、ASAHIパソコンでライター業に復帰。

わーい! ヽ(゜∀゜)ノ

Optio S4i 触ってきました。

レリーズボタン合格ゥゥウウゥウ!!!!(俺基準) これだけでいきなり物欲度が高まりました。ストロークはあまり変わってないのですが、ボタン自体が大きくなったのでとても押し込みやすくなっています。充電のみとは言えクレードルが添付*1され、また電池…

カタログのよみかた:最適な画素数

多くの人がデジカメの性能の尺度にしているカタログスペック「画素数」。一般的に画素数が上がれば「キレイ」といわれていますが、「画素数≠画質」で説明した通り必ずしもそうではありません。では画素数が上がるという事はどういうことなんでしょうか。 結…

俺のガイドライン。

たすく師匠にならって俺も。 名前 妖介。怪介でも妖助でも無ぇよコンチクショウ。よーすけさんはオケー。 性別 まだ 30 いってないからオッサンでじゃないぞコンチクショウ。 一人称 「俺」。戯言シリーズの玖渚風に「僕様ちゃん」を使いたいがギリギリ踏み…

今日の UA。

UA

>\t\h\s[20]HAHAHA!!\e おーいぇーゆーあーぱーへくとだーんすまっすぃーん。古っ。ていうかそういえばあんまりガイジンキンパツねーちゃんなゴーストとかって見たことないですね。あとだからそんな短いスクリプトで \t してどうするのかと。 >ネトゲに傾…

E-1 で 1GB CF、C-8080WideZoom で 128MB xD-Picture Card プレゼント。(PCUPdate)

Nikon D70 や PowerShot Pro1 への対抗手段と思われますが、OLYMPUS のこういう販促ばらまき作戦は今に始まった事じゃなかったり。X-2 のときは PowerShot S45 に対抗するため予備電池ばらまいてたりしてましたし*1。 *1:販売店によってはやってなかったので…