2004-04-13から1日間の記事一覧

雑談掲示板再設置。

以前のスクリプトだとトラブルがあったようなので変更しましたです。 購入相談とか正直どれくらいニーズがあるのかわかんないけど、設置しておいてそれほど邪魔になるわけでもないし。まぁまったくなかったら(´・ω・`)ショボンですが。

Optio S4i で動画関連のトラブル。(はまり道さん)

こちらは先週の土日あたりでリコールがかかった S4i のトラブル。よくあるファームウェアのバグっぽいです。C-740UltraZoom の初期出荷分でもこんなのありましたね。 ただこちらの場合ファームウェアのアップデートで回避可能で、かつそれまでは運用で回避可…

FinePix F710 でメカニカルトラブル。(はまり道さん)

フジのカメラとしては俺が珍しく肩入れしている F7xx シリーズの F710 でメカニカルトラブル。こちらは以前のファームウェア上での不具合ではなくメカニカルトラブルなので、修理に出さないと解消しないようです。あーあ。 しかし OLYMPUS も不具合多かった…

マクセル、約1.8倍長持ちのデジカメ向け単3アルカリ乾電池(PCWatch)

デジカメ用の電池もかなりの機種で専用リチウムイオンに移行し、「単三電池を使用するデジカメはファミリー向けとエントリータイプ」的なイメージが出来上がりつつある今日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。こないだも話したと思いますが、デジカメ…

EOS 1D Mark II を 4/29 に発売決定・ISつき望遠ズーム発売延期(PCWatch)

800 万画素で 8.5 コマ/秒・最大 40 枚という驚異的な連写性能を誇る 1D Mark II の発売日が決定。セミプロ〜プロの方の間で期待値急騰中の機種だけに、今回の発売日決定はいい意味で燃料投下といえるかも。 ただし同時に発表されていた EF28-300mm F3.5-5.6…

あのなぁ……。

面白くない事はするな。調子に乗りすぎるな。他に迷惑をかけるな。 自戒も込めて。