2004-05-11から1日間の記事一覧

岡崎律子さん死去。(MOONPHASE雑記コメント欄)

ショックだ……。あまりに早すぎる。デビューしてからまだ 10 年経っていなかったのか……。 翠の影響で「4月の雪」を聞き、好きになりました。苛立った時とかに声を聞くと、心がスー……っと穏やかになる声でしたね……。

E-1 で全プレの CF はハギワラの V シリーズ。(価格.com E-1 掲示板)

というわけで正座して待ちます。ハギワラのはだいたい速いので嬉しい。今まで仮に使ってたのがバッファローの安 CF (256MB)なのでブラケット後のバッファ追い出しでどれくらい体感変わるか楽しみ。 ちなみに価格.com での最安値は ¥19,740。ヨドバシでは…

オリンパス、低価格のデジタル1眼レフカメラを今秋に発売

E-3(仮)と思われます。うわさではボディのみ 15 万程度。防塵坊滴ならアリの値段だけど今ひとつだな……。

VGF-AP1 VAIO pocket 発表。

んー、液晶 2.2 型・20GB・クレードル使用での USB1.1 マスストレージデバイスのバックアップ機能ということは、ストレージャーとしての機能は Nikon の COOLWALKER の方が上だなー。こっちは 2.5 型・30GB・USB2.0 マスストレージだし。 せめてこれの音楽再…

著作権と流通とかその辺の話。

同じ京都の人間として情けなくなるあの身内の恥隠し問題とはかなり違う話になるので、聞き流す程度でいいです。文字も小さく。 著作権と流通という話を聞くと俺的には中古ゲーム弾圧問題が頭に浮かぶ。CESA の中古撲滅キャンペーンが、著作権やその他の建前…