2004-06-16から1日間の記事一覧

PowerShot S60 について田中さんコメント。(6/13〜)

ワイコンは作らないのではなく作れなかった模様。あと公式サンプルの切手の写真見ていて気になっていた周辺部の流れ、やっぱり時々発生するようです。

「AH-K3001V」のバージョンアップツールが再公開(ITmedia)

前のファームアップでは端末のデータが消える不具合があったとか。はてな界隈では前ので特にトラブルは無かったようだったのでちょいとビビり。パフォーマンスアップするファーム公開はこういう事の無い事を祈りたいですな。

ジャスト、ハンドメイドバッグメーカーとPCバックを共同開発(はまり道経由)

これとは直接関係ないんですが、Let'snote T2 と E-1 を一緒に入れて持ち歩けるカメラバックを探してます。なかなか満足できるものが見つからないー。

mini USB 【みにゆーえすびー】(ITmedia)

H/W

デジカメ*1とか味ぽんとかカードリーダーとか外付け HDD ケースとか買ってるとわんさかと増えていくのが mini USB ケーブル。カバンに一つ入れておくだけでいろいろ使い回せるので便利です。 *1:多分今のデジカメはほとんどが 5pin を使ってると思われる。例…

「AH-J3003S」がJATE通過(ITmedia)

AH-J3002V 使ってます。今のところはこれで満足っていうか京ぽんは見送りの方向。次の日本無線はどんなの出してくるんでしょうかのぅ。

飛鳥 Tripper Next 発表。(PC Watch)

ストレージャの定番である Tripper がマイナーチェンジ。FAT32 対応や転送速度の向上などファームでどうにかなりそうな変更点ばっかりですが、この黒はいいですな。

ワイドの魅力徹底解析(文月たんち経由)

ワイドレンズだとどういう効果があるかということを解説した特設ページ。まぁ G4Wide → RX → GX と来てワイドレンズへの需要にはほぼ供給が終わったと思われますので、次は新規開拓ということでしょうな。まぁ望遠と違って広角の効果はわかりにくく、PR しに…

NHJ、510万画素/3倍ズーム機など、新機種を展示(PC Watch)

なんかこの DZ-588、DiMAGE 7 系と CAMEDIA C-x0x0 系を足して 2 で割ったようなデザインですな……。ただ NHJ にしてはめずらしくフツーのデジカメを出してきたようで。多分 OEM だけど。 あと DZ-558 のほうは……レンズ焦点距離ワイド端 5.8mm という刻印が本…

DiMAGE X31 海外発表。(imaging resource)

DiMAGE X21 の 300 万画素 CCD 換装版。CxProcess II を搭載し、内蔵メモリを装備した以外は特に変更は無いようです。 この機種自体はそれほどのニュースでも無いしもともと X21 は X20 より弱体化している部分が多いのでどーってこたないのですが、重要なの…

今日で00x1C歳になりました。

ていうかー。そろそろ年取るのやめたいー。みたいなー(挨拶)。