2004-06-21から1日間の記事一覧

ニコン、「COOLPIX 5200/4200」専用防水ケースとクイックホルダー(PC Watch)

最近水中ハウジングをリリースするカメラメーカー増えてますが、ダイビング流行ってるんですかね。OLYMPUS ファンのくせに*1よく知らないのですが。 *1:ダイビング業界ではほとんどの機種でハウジングが使える OLYMPUS のシェアは高い。でも E-1 のハウジン…

「EOS Kiss Digital」レンズキットが突然の値下げで10万円強に!(RinRin王国経由)

ポイント 10% つき。この値段なら買ってもいいかもしれないです。もはや EOS KISS DIGITAL の存在意義は薄れているとは言えデジタル一眼レフがレンズつきでこの値段で買えるのは大きい。 ただ、今日夕焼けが綺麗だったので撮ってたんですが、露出に不安があ…

エプソンR-D1 −世界初のレンジファインダーデジタルカメラ −(PC Watch)

Leica のレンズが使えるゼすげぇゼ驚きだゼと話題のレンジファインダーデジカメ R-D1 のレビュー。フルサイズサンプルつき。 このレビューでは「画質がいい」と評価していますが、個人的には突出してイイとは思えなかったです。許容範囲ですが、28mm レンズ…

こんなズームを待っていた! デジイチ専用高倍率ズーム シグマ18-125mm F3.5-5.6 DC(PC Watch)

そろそろ D70 とか EOS KISS DIGITAL 買った人が「CCD に埃がついて画質が低下しちまったぜorz」とか言う感想がネット上にあがらないかなーと思ってるんですがあまりそういう話は聞きませんな。まぁ実際は F12 くらいまで絞らないと目立たないので話題になら…

デジカメ用語のはてなキーワード追加に関して。

id:carrion-crowさんにスレを立てて頂いたので、そこを基地にして単語登録できればと思います。流れとしては「スレに定義の下書き掲示」→「スレ上で検討」→「単語登録作業」という感じ。 はてなのカメラ界隈の方々にご協力いただければありがたいです。 →【…

ヽ(-∀-)ノ

ヽ(-∀-)ノ そろそろ仕事に飽きてきたようんこ。