2004-08-19から1日間の記事一覧

デザインや操作性を一新した薄型モデル「DiMAGE X50」(デジタルARENA)

元祖薄型デジカメである DiMAGE X の 500 万画素最新型 DiMAGE X50 のレビュー。等倍サンプル付き。 Z3 のセンセーショナルな登場と同時に発表だったので影の薄さは否めませんが、店頭で触った限りではなかなかイイ感じに仕上がっていると感じました。やはり…

今日から始めるデジカメ撮影術 第3回 人と建物の関係(ITmedia)

ITmedia 連載している人物を撮影するときのハウツーも 3 回目。今回はいままでの連載の中で特にオススメの、観光地でのデジカメ撮影のコツです。 俺がよく撮影に行く京都は言うまでもなく観光地で、E-1 をゲットする前は良く撮影をお願いされたりするんです…

Caplio RZ1 発表?(dpreview)

安い・速い・ウマい と三拍子揃ったデジカメを次々に送り出している RICOH ですが、RX の後継機種を RZ1 と R1 という 2 つに分けて出すようです。 共通のスペックとしては 1/2.5 型 400 万画素 CCD*1 と 28mm スタートのズームレンズ、1cm のワイドマクロ、…