2004-09-04から1日間の記事一覧

さーって、昨日から夜勤なんですが♪(サザエさん風)

昼間寝れねー! 全然寝れねー!! 仕事終わって最強に眠まってモスのコーヒーシェイク飲んで12:00ごろ寝て起きたら16:00。何よその睡眠時間ふざけてんのと思いながら二度寝しようにもとりあえず身体に不足していた睡眠が補充されて満足したらしく寝付けない…

メーカーは違えど同じ信者の立場としてこの際はっきり言っておく。

DiMAGE Z3 の不具合自体はれっきとした事実であり、これに対するコニカミノルタの対応もお粗末だ。それを棚に上げて個人攻撃に回るのは問題のすり替えに過ぎない。いい加減メールアドレスも掲示板も用意せず写真の 1 枚も上げないサイトで吠えるな。みっとも…

コンパクトな12倍ズーム機が300万画素化「DMC-FZ3」(デジタルARENA)

さすが日経と言うべきか、手ぶれ補正のデジカメを評価する時にどういうシチュエーションで撮ればいいかよくわかっていらっしゃいますな。ITmedia の「とりあえずメーカーから貸し出しがあったんでなんとなく使ったり撮ったり記事にしてみたりしました」っぽ…

キヤノン「EOS 20D β機」ファーストインプレッション(PC Watch)

山Qこと山田久美夫氏による EOS D20 ベータ機のレビュー。大量の等倍サンプルつき。 とりあえず中堅一眼レフの決定版として投入され、この秋フォトキナで α-7 DIGITAL と正面から対決しようという姿勢がありありと分かる Canon の意気込みが感じられる意欲…

今日から始めるデジカメ撮影術 第4回 犬と猫と目線の関係(ITmedia)

ITmediaがこの夏から浴衣やらみじゅぎやらのねーちゃん使ってやっていたデジカメ撮影講座ですが、第4回はおねーちゃんではなくわんことにゃんこ。基本は目線を下げる事。特ににゃんこは。 わんこもにゃんこも見かけたらぜひ撮っていきたい被写体ですがなかな…