2004-09-05から1日間の記事一覧

激安 A-DATA 製 SD メモリーカードに相性問題。(id:tengsama)

実は 64MB を 1 枚持ってたりするんですが、Caplio G4Wide および EXILIM EX-Z3 では問題なく使用できています。参考までに。*1 SD は以前から機器との相性問題が発生する事が知られています。Panasonic 製 SD は比較的どの機器とも親和性が高いようなので、…

辛口妹(萌えた体験談コピペ保管庫)

ツンデレの極地。こういうのもいいですなぁ。なぁ?(同意を求めるキモい目)

地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今ビルの高いところに居るのでデンジャラス体験でしたよ! 怖いよ! ラックマウントサーバが耐震設計でよかったよ! そうじゃなかったら多分倒れてたよ背高いし! ぎゃふん!

余震続いてますな……。

ちょっと揺れた程度でしたが。ビルに居ると体感しやすい。

Muvo2 FMの5GB CFはNikon D70で使用可能(?)(Thanks!通りすがりさん)

対策済み前は分解すれば日立製マイクロドライブが取り出せた Muvo2 ですが、今回新しく発売された Muvo2 FM でも 5GB の 1" HDD がフツーに取り出せ、Nikon D70 で使用できたとのレポートが上がっています。今回はカラーバリエーションも豊富ですし、秋の低…

DiMAGE Z3 の不具合について考察。

【重要(9/25追記)】9/21に修正版ファームウェアがリリースされています。 横縞ノイズ まず一番気になる*1横縞ノイズですが、All About のレビュー や 河田氏のレビューを見ていると、画像上部に広い面積でGの濃い要素があると発生するっぽいですな。具体的に…

神様。 会社出てくるなり「妖介さん、明日は Kanon 開いてますよメイド喫茶デビューしましょうよ」とお誘いがかかるこの職場を許したまえ。アーメソ(挨拶)。