2004-10-23から1日間の記事一覧

「昔はソニーは一番だったのに」・大賀名誉会長(TECHSIDE.NET経由)

SONY は SONY らしさを失った後の瓦礫にあぐらをかいて「これが SONY らしさだ」と自分も世間も勘違いしていたから今日の没落があるわけで。「ものづくりの復権」とか甘っちょろい事を言ってるヒマがあったら世間をアっと驚かせる新技術で他社を圧倒してみせ…

上海問屋さんにてオリジナル SD メモリーカード発売。(id:tengsama:20041023#1098482249経由)

H/W

「ひとつ! ふたつ! みっつ! よっつ! いつつ! ごこう!!」とコング桑田の声で叫んでしまいそうな花札絵柄のSD。なんじゃこりゃー。中身はA-DATA製のようですが、ちょっと高めの値段設定なので正直これって売れると思えないですにょ……。

デザインを重視したコンパクトタイプの400万画素機――μ-mini DIGITAL(ITmedia)

アサパソで久しぶりに文月たんに好印象を与えていた μ-mini のレビュー。等倍サンプルつき。 μ-mini 発表当初は「びみょー。かなりびみょー」と長井秀和から「お前にわずかな違いを見抜く力は無い」とツッコミを入れられそうな印象を持っていた俺でしたが、…

CONTAXブランドの回転レンズ機「京セラ CONTAX U4R」を使ってみました(デジカメWatch)

Finecam SL300R の系列を 2 つのブランドでひっぱってこれで 4 機種目、ようやくボディに大幅な変更がが加えられた CONTAX U4R のレビュー。等倍サンプルつき。 とは言っても外観変更の主たるものが液晶の大型化で、他の操作系が隅に追いやられるような感じ…

紅葉の撮り方(小諸日記)

海野さんによる撮り方のお話。桜も本来はこういう撮り方ですよね(俺はよく基本を忘れますがー)。 今年の 11 月は紅葉撮りに行けるんかいのぅ。

Optio 750Z ファームウェア Ver.1.01 リリース。(デジカメWatch)

クラシカルなボディに5倍ズームレンズと700万画素のCCDを搭載したマニュアル系コンパクト Optio 750Z のファームウェアがアップデート。内容は、 オートフォーカスが苦手な、コントラストの低い被写体でのフォーカス性能を向上しました。 との事。どうもスポ…