2004-11-24から1日間の記事一覧

ヨドバシカメラ、新宿でも「デジタル一眼レフカメラワールド」を開催(デジカメWatch)

E-300発売後になりますが、その方がちゃんと製品版を触れるので良いのではないかと(梅田開催時のものはE-300体験フェアのものと同じ開発版)。 ちなみに梅田での最終日の撮影会行って来ました。例によってモデルさんの契約上撮影したものはうpできませんが…

昨日電車に乗っていたら

見てしまったんです。 ……うる星やつらの単行本を読みふける小学1年生くらいのょぅι゛ょを。 隣にはお父さんと思われる中年の男性が。 ある意味正しくある意味間違った教育をされたのですね、お父様。

コニカミノルタ、αデジタルユーザー向け専用修理サービスを開始(デジカメWatch)

先日発売したα-7 DIGITAL。俺もヨドバシなどで触りましたが非常にイイですねー。個人的にシャッター音がちょっと安っぽいのが気になる程度で、メカ詰まってる感が高く、ボタンなどのギミックがしっかりしており、モノとしての完成度は非常に高いと思います。…

Canon ZoomBrowser EX・ImageBrowser / Nikon PictureProject をアップデート。(デジカメWatch)

どちらも変更点は多岐に渡ります。特に Canon のはカメラから直接画像を取り込む際に必要なソフトなのでご使用の方はご注意を。

デジカメ評論家。(デジカメジン経由)

「フィルムカメラで写真を撮ったことがないとしか思えない輩が、断定的に話をしている」というのである。 松葉 一清「デジカメ評論家」 たとえばホワイトバランス決定のアルゴリズムについて説明できない人が断定的に話をするのもアレですが。 まぁなんつか…