2005-02-09から1日間の記事一覧

G3 iMac、eMacにiPod shuffle「非互換」問題(ITmedia)

Mac

USB延長ケーブルなんて今日びダイソーでも売ってるわけで、ちゃんとわかって買っている人にはそれほど大きな問題ではないかと。まぁ近所にダイソー無い人(俺だよ俺)とかは難儀するでしょうが……。 というよりiPod ShuffleはUSB2.0オンリーになったんだからG3…

松下、世界最小画素サイズ2μmのMOSイメージセンサー(デジカメWatch)

こんな数値を聞いてついカッとなってしまう人はとりあえず頭を冷やしましょう。フォトダイオードの面積比を大きく取って、実効感度をできるだけ高めにしようとしているので。実際にこのMOSセンサーを使用した製品を見るまではなんともいえませんがねー。

hp、フィオリーナCEOが辞任。(PC Watch)

PC

あらま。確かこの人ってヒューレット家やパッカード家からの猛反対に遭いながらコンパックを吸収した立役者なんですよね……。

Eシリーズ用バリアングルファインダー VA-1 発売日&価格決定。(価格.com E-1掲示板経由)

とうとう登場。今年春ということでしたがやや前倒しで2/25に定価26,040円(税込)で登場。ヨドバシでは20,790円、キタムラでは18,000円との事です。これでマクロはもちろん、広角ローアングルなどにも対応できますねー。

あさってのレイヤード@新大阪行けるかも。(アイサツ)