2005-06-06から1日間の記事一覧

ネタ・妄想は却下、妹との普通の会話をあげてみろ14

URLはダミーです(お約束)。 昨日の俺と妹との会話。 俺「なぁ」妹「なにー」俺「真壁俊ってツンデレやんな」妹「……お兄のおかげでツンデレの魅力を理解したわ」 真壁俊は俺と妹とで共通の理想の男。

実機テストで検証!デジカメの手ぶれ補正機能はどこまで効果があるのか(デジタルARENA)

ツッコミどころ。 手ぶれ補正機構の無いデジカメではあたかもスローシンクロができないかのようか恣意的な作例。 「絞り」2〜3段という書き方(本文ではちゃんとシャッタースピードの記述がある) 「カメラを三脚に取り付けていても、撮影時に多少ぶれること…

Apple、パートナーにIntel移行を説明(ITmedia)

Mac

デバイスドライバの書き換えを考えるとPPC→IAx86への転向は現実的ではないと思うのですが。ただPPCアーキテクチャとしてはMacやpSeries以外にGC、PS3、Xbox360といった大口供給先ができたので、IBM的にはAppleに供給する必要性は薄れのではないかと。Appleも…

起きたら夕方。映画なんか見に行けねぇ(アイサツ)