2005-06-26から1日間の記事一覧

Caplio R2 ファームウェア Ver.1.09(デジカメWatch)

このファームを適用することで、Caplio GX8用オプションであるリモートケーブルが使用可能に。RICOHは自分のユーザー層っていうものをちゃんと理解していますな。

USBインターフェイスに挿せるSDメモリー「YouSD」(デジカメWatch)

USBインターフェースを内蔵してカードリーダーレスでPCと接続できるSD。SanDiskのとちがうのはカバーが着脱式で、紛失の可能性があるということ。あとやっぱり値段が高いですな。

12倍ズーム・手ブレ補正、でも小型――松下「LUMIX DMC-FZ5」(ITmedia)

最近FZ2の使用頻度が高いのですがやはりAFが遅くて精度が悪いのがネック。デザインとか携帯性とかは気に入ってるんですがー。というわけでFZ5はかなり気になっています。1/2.5型300万画素CCDで実売39,800円で出してくれていればサクッと逝っててもおかしくな…

“質実剛健”な光学手ブレ補正+高倍率ズーム機「サイバーショットH1」(ITmedia)

そのフォルムからマビカを思い出させる手ぶれ補正つき高倍率ズーム機Cyber-shot H1のレビュー。店頭で触りましたがなかなか良さげな感じです。なによりズームの微調整がS2 ISより遙かにやりやすい。この点だけでもS2 ISは俺の中で消えました。いや俺はC-7xx…

「アスラン脱走」なんてタイトルつけるから

まーたアレか議長の前でシン殴っていたたまれなくなって逃げ出した15の夜でヘタレ全開か、と思っていたんだけどなんですかこの燃え萌えな展開は!! メイリン株は一気に上がるしアスランはとうとう量産機に搭乗する*1し議長とレイの立ち位置が確定するしシン…