2005-09-04から1日間の記事一覧

はくしゅれす。

ひろゆ木:デジカメとかやってないWinユーザーに(カラーマッチングの意義を教えるのは)難しい。 「画面と印刷で写真の色が違うとか」という文字列に対しての話なんですがー。まぁ最近のプリンタドライバは優秀だから、件の文字列も風化した話だと思うん…

ニコン、デジタルカメラ「D100」を生産終了(デジカメWatch)

はてなの近藤シャチョさんも使ってるD100が終了。D2Xクラスの画素数を持つD200が控えているとのうわさもありますがどうなんでしょうねー。

キヤノン、「Kiss Digital N」購入で1万円をキャッシュバック(デジカメWatch)

そろそろテコ入れの季節でしょうか。D50、*ist DL、α-Sweet DIGITALと競合機種が出てきてるし、年末にはE-500(もしくはそれ相当)が控えているはずですからねー。 KISS DNってスペックを見てるとすごくいいカメラで、正直これは欲しいと思わせるものなんで…

そろそろxDを擁護するのに挫折しそうな700万画素機持ち歩き日記。

と思ったけど今確かめてみたらそれほど遅いわけではなかった*1。RAWさえ使わなければいいみたい。 *1:むしろDIGIC IIが異様に速いと見るべきかも。