2005-09-09から1日間の記事一覧

Cyber-shot R1 国外発表。(デジカメWatch)

APS-Cサイズ1030万画素CMOSセンサーと、24-120mm / F2.8-4.8なカールツァイスレンズを搭載したハイエンドデジカメ。その大きさはもはやコンパクトデジカメとは言えず、かつてのE-10/20などのレンズ固定式デジタル一眼レフとほぼ同じカテゴリに属すると思われ…

「きょうの撮意」に「みなみさんリハ。」をアップ。

まさかプロカメラマンさん*1の撮影を間近で見ることになるとは思いませんでした。勉強になったー。 *1:Canon EOS 20D + EF24-70mm F2.8Lの装備ですた。

「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に(ITmedia)

2ch

あのリテイクFLASHに関しては、ダルシムが出てこない時点で何の魅力も感じないのですが。しかしまぁ、avexってばiTMS参入のときに見直したと思ったらまたコレだよ。 ちなみにマイヤヒ自体に関してはブームも去った後だし、すでに当時買った輸入盤で持ってる…

手ぶれ補正付きのデジタル一眼レフが小さくなった「α Sweet DIGITAL」(デジタルARENA)

α Sweet DIGITALのボディはすごく手に収まりが良いし、ボタンなどもしっかりと作ってあってボディだけ見ても欲しいのデス。Anti-Shakeは保険としてあるとすごく便利でしょうなー。 asin:B000AD7ORY:title (非AA)

休日=睡眠不足解消日記。

母「先生、息子は、息子はどういう病気なんですか!?」医「いいですかお母さん。まずは落ち着いてください」母「もう覚悟はできています。早く、早く教えてください」医「わかりました。……彼の病気は……」母「はい……」 医「『デジカメジンコメント欄を見ると…