2005-11-19から1日間の記事一覧

CAMEDIA SP-350 ファームウェア V1.1 リリース(デジカメWatch)

オリンパスのマニュアルコンパクト機がファームアップ。内容は特殊ケースにおけるノイズ発生の不具合修正だそうですが、回収が発生しているという話を聞くのでその対応かもしれません。

理想のデジカメスペック、その実力は?――リコー「Caplio R3」(デジカメWatch)

発売直後に40,000円を切り始めたところが多いR3のレビュー。「予約分が捌けたら売れない」との判断でしょうか。まぁ確かに実物の工作精度はかなり不安が残るしなあれ……。R3に関しては店頭で見た段階でテンションが下がったというFinePix F10みたいなデジカメ…

ニコンD2X/D70によるニッコールレンズ簡易描写性能テス 広角レンズその1 / その2(デジカメWatch)

なんというか。これでレンズ性能がすべて決まるのなら、解像チャートなんて必要ないよね。一気撮りをやる上での労力を考えると確かに大変だったと思うし、世間で言われているレンズ評価(12-24mmなんかは「高いだけでよく写らない」と聞くし)に合致したケー…