2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Caplio R6買ったヨ。

梅田ヨドバシでさわった瞬間気絶。その後ジョーシンピットワン梅田店の前で目が覚めた俺は、右手にR6と延長保証書の入った袋、左手に祖父地図でハルヒのDVD全巻売却したときの証明書を持ってました。 たぶんヨドバシに行く前からハルヒDVDがいくらで売れるか…

プリキュア5は青総受けを主張していく日記。

リコーの初物に手を出す俺、参上(声:関俊彦←それ某所でもやったろ>俺)

Caplio R6 発表。(デジカメWatch)

R4を買って以来「一眼はオリ、コンパクトはリコー」というスタイルができあがりつつあり、正直他のコンパクトに目がいっていない*1俺的に注目のCaplio Rシリーズに新製品投入。さすが後出しジャンケンが得意なリコーだけあって、しれっと顔認識を搭載してき…

E-1後継機+レンズ4本開発表明

昨年のフォトキナでL型ボディ信者(含む俺)を大いに落胆させたE-1後継機ですが、さらにデザインへの変更が加わった模様。なぜL型をやめたのかくらいは教えて欲しいですが……。まぁこれは置いておきましょう。 【追記】バリアングル液晶の搭載が判明。 それよ…

E-410/E-510国内発表(デジカメWatch)

というわけで国内発表来ました。以下わかったこと。 共通 標準ズームは14-42mm。中古市場にさらなる14-45mmが放出されそう。 ライブビューは露出補正とホワイトバランスを反映できるようになり、拡大率x7をサポート。ただしモードAは無し。 TruePic TURBOはI…

PMAねとらじはスケジュールの都合でむりぽ日記。

12日(月)か17日(土)の夜ならできそうなんだけど、時期的に無理があるよなー。

E-510 / E-410 (デジカメジン経由)

【追記】国内発表で判明した情報から正しい数値に書き換えています。 E-510 ボディ内手ぶれ補正機構内蔵のデジタル一眼レフ 1000万画素LiveMOS ライブビュー 新画像処理エンジン USB2.0(High Speed) 2.5型ハイパークリスタル液晶(固定式) SSWFによるダス…

コードライブ 反逆の4/3日記。

オリンパスだけに山々ってか <久しぶりの更新としてはあんまりなアイサツ<しかも2ヶ月前から考えてた