Sharp 100万画素CCD・QVGA 液晶の J-SH53 発表。

 J-PHONE 野郎に吉報。505i シリーズの発表にはらわた煮えくり返っていた俺としてはひとまず溜飲が下がったというか。メモリーカードも従来機同様フルサイズの SD が使える模様。これは miniSD 使ってる 505i に対してアドバンテージですな。
 ただ Sharp ってのがなぁ……。Sharp の液晶とあのフォントが嫌い。携帯の液晶で色再現性うんぬんを語るのもアレですが、シャープの液晶は黒のしまりに懲りすぎて赤の発色が死んでると思ってます。あと Sharp のフォントもなんか嫌い。この感覚は、旧来の PC-98 ユーザなら、EPSON互換機のフォントはなんかイヤというニュアンスでわかってもらえると思いますが。
 つーかー、東芝がー、これと同じスペックの機種ー、出してくれないかなー、みたいなー。妹の J-T09 を見てドギモを抜かれたので。
 あと Pioneer はとっととカムバックして液晶携帯の後継機作ってください。DP-212→J-PE02 と使ってきた俺はずっと待ってるぞコンチクショウ。