ソニーが久々放つ高級デジカメ V1は通のココロをとらえるか?

 1.8型500万画素CCD・Carl Zeiss の光学4倍ズームレンズ・各種マニュアル露出モード・ホットシュー・ジョグダイヤル・AF補助光あり、と形と言い仕様といい Canon PowerShot G3 を意識したと思われる SONY の高級コンパクト機。久しぶりに SONY がデザイン的にいい感じのカメラを出すというので注目してたんですが、とりあえずこのレビューによれば結構使いにくそう。なにより光学ファインダーの位置が駄目。あと SONY のデジカメで唯一といってよかったアドバンテージである電池のもちの良さもだめぽな模様。
 SONY のデジカメってなんかいろいろ中途半端なんだよなぁ……。アンチ SONY の立場を放棄して見てもイマイチ「ただ高いだけのデジカメ」感が高いです。機能的に何かが突出していたりしてるわけじゃないし。