IXY DIGITAL 30


 SDメモリーカード採用版 IXY DIGITAL。そのおかげで小さくなったという話なのですが、ぱっと見全然変わってません。

 こうやって並べてもどこがどう小型化されたのかさっぱりわかりません(構図的な問題もありますが)。実際持ってみれば「あー、なるほど」とわかる位には小さくなってるんですが(IXY400と持ち比べてみるとよくわかります)。
 この機種も液晶モニタのフレームレートが上がってるので、激しく動かしてもちゃんと追従してくれます。ファインダも相変わらず出来が悪かったです。新設されたモードダイヤルはちょっと堅め。もうちょっと柔らかめにして、ダイヤルの最初と最後に撮影と再生を設置すればいいのになーと思いました。このあたりは好みかも。