Finecam L4v


 最後は、昨日メーカーサイトにページを発見されたばかりの新機種(情報元:デジカメジン)。発表自体は結構前にあって、4月上旬発売予定だったんですが本日ひっそりと発売されてました。
 このデジカメの特徴はなんつーてもその背面。

 液晶でかっ!!
 2.5型というDVカムなみの液晶を搭載。背面の面積の半分以上が液晶で占められてます。

 日中の屋外でも視認性の良い「デイファイン液晶」。フレームレートも高く気持ちが良いです。ただ大きさの割に解像度が低いので、それほど綺麗には見えないかも。

 同じ京セラの CONTAX TVS DIGITAL (1.6型液晶モニタ)と比較。デカいぜデカいぜデカくて死ぬぜ。
 年配の方で小さい液晶が苦手な人にオススメするのはもちろん、仲間内で液晶で写真を見せ合う楽しみ方がやりやすくなりますね。ある種最強の居酒屋&コンパデジカメかも。