オリンパス光学工業 CAMEDIA C-750 Ultra Zoom (PCUPdate)

 PCUPdate のレビュー。何度も言ってますがここと WPC ARENA は原寸サンプル載せてくれるので、画質の検討がやりやすくていいです。
 さて C-740UZ より売れてねぇともっぱら噂の C-750UZ ですが、個人的な物欲としても C-740UZ のほうがいいよなーと思います。ホットシューに載る純正ストロボ買う必要ないし(室内撮影はガチャポンフィギュア撮りが主なのでバウンス撮影もしないし)、音声付動画は別に要らないし、何より 400 万画素も要らないってので。しかも 1/2.5 型 400 万画素というかなりの極小画素で、解像感はともかくダイナミックレンジでかなりキツいので。
 あえて言うなら ISO 50 モードですが、これも大してこだわり無いです。むしろ ISO 100 で高画質で撮れるほうが重要。