ist* D 正式発表。

 遅れに遅れていた PENTAX 初のデジタル一眼レフカメラが正式発表になりました。恐らく現時点で世界最小/最軽量。各社デジ一眼との比較画像を見るといかに小さいかがわかります。
 CCD は APS サイズの 600 万画素で、焦点距離は 35mm 換算で約 1.55 倍。メモリは CF で、電池は汎用性の高い単3電池&CR-V3という仕様です。
 しかし、これでカメラメーカーでデジタル一眼レフを発表していないのは MiNOLTA だけになっちゃいました。NikonCanonOLYMPUS、KYOCERA(CONTAX)、KodakFUJIFILMSIGMALEICA はもう発売 or 発表しちゃってますし(ただ LEICA はブローニー用デジタルパックですが)。まぁ MiNOLTA の事ですから、技術的に萌え萌えなデジタル一眼レフを作ってるんではないでしょうか。

【追記】↑RICOH 忘れてた(忘れんなよ)