ついにベールを脱いだTransmetaの秘密兵器Efficeon!(PCWatch)

 そういえば Efficeon の擬人化まだやってなかった……。ポニツインショートと来てるので次は正統派ロングヘアか、みつあみのお嬢さんあたりかのぅ。メガネさんの。
 TM8000 系*1の正式発表。パフォーマンスは ULV ばに子@ 900MHz と同等かそれ以上。アイドル時電力消費量は 1/8。ULV ばに子@900MHz が入ってる俺の Let'sNote T2 は非常に気に入ってるのですが、AC 電源運用時の熱量だけは勘弁してほしいので、これから買う人はエフィ(仮)搭載機がいいかも。でも Transmeta だしなー。まだまだ信用おけないしなー。
 まぁ TM5800 搭載機もだいぶパフォーマンスがよくなってきたみたいだし、実機が出てからのお楽しみってやつですね。

*1:こう書くと JR の車両型番みたいですな。