V601SH 発表。(ケータイWatch)

 CASIO の A5403CA に引き続きオートフォーカス搭載デジカメ付き携帯が登場。J-SH53 の後継機種。ここの一番下にあるモジュールが採用されているのであれば、1/2.7 型 200 万画素 CCD である可能性があります。1/3.2 型じゃないんだなー。松下は携帯向けではシェア率低いのかな。
 J-SH53 の後継らしくスペックは化け物クラス。カメラ関連は 200 万画素 SXGA クラスでの記録はもちろん、シーンモード、連写、320x240/15fps での MPEG4 動画撮影機能などを搭載。フォーカシングできることでマクロ切替スイッチはなくなりました。
 QVGA サイズの 2.4 型システム液晶、SD メモリーカードなども引き続き装備。SD は バイルンガルコネクト にも対応。個人的には(゜⊿゜)イラネ デザインは J-SH53 よりもすっきりした感じ。
 メガピクセル第 1 世代端末の画質は EXILIM EX-S1 と同様の 1/2.7 型 100 万画素 CCD をそのまんま入れてきた CASIO が頭ひとつ飛びぬけてましたが、とりあえず画素ピッチに関しては肩を並べました。SD も CASIO 端末と違ってフルサイズが使えるので、今度は使い勝手の部分で差が出てきそうです。
 ていうかー。J-T010 ってマクロ無いんですけどー。最短撮影距離 30cm ってちょっとどうよ?って感じなんですけどー。発色もかなり悪いんですけどー。ぎゃふん。