CAMEDIA C-5060WideZoom 詳細およびメーカーサンプル掲載。

 同時に C-745/755UltraZoom や μ-15/25、X-250 も詳細およびサンプル掲載。
 C-5060WideZoom のほうですが、CCD がマイナーチェンジしたとは言え、C-5050Zoom と比べても劇的に解像感が良くなったとは言えません。ただ風景サンプルを見ていると、だいぶ細部描写がうまくなってきているのがわかります。色に関してはかなり地味め。もともとハイエンド C 系はレタッチ耐性のある色作りをしているので当然の結果ではありますが。普通のスナップでは少し彩度をあげて撮るといいかも。
 あと μ シリーズはやや画質が向上している気がします。サンプルがポートレート 1 枚ずつなのでこれだけで判断するのは軽率ですが、髪の毛の解像感がやや向上していたり、シャドー部のノイズはかなり減っているような。