LUMIX FZ10 見てきました。

 会社の休憩時間にちょこっと触っただけなので細かいところまでは見られませんでしたが。

  • デケぇ。けど思ってたほどデカくない、というところ。レンズはすっげぇ威圧感あります。FinePix S602 とタメはれるくらい。
  • EVF の拡大率が相変わらず小さくてちょい萎え。せっかく背面液晶がデカいんだからさー。
  • EVF・液晶切替ボタンはもっと右に配置してくだちぃ。むしろ電源スイッチと入れ替えろー。設定いじるとき EVF だとツラいから背面液晶に切り替えるんだけど、右手親指が届かないのでレンズ鏡筒に添えた左手をわざわざズラして操作する必要があって萎え。それ以外がかなり使いやすいだけに惜しい。マジ惜しい。こんなに惜しくてインカ帝国
  • EVF 覗いてる時、手ぶれ補正の「補正してまっせ」感が高まったような気がする。
  • マニュアルフォーカスリングはオートフォーカス時にも使えます。マクロ試してないから精度はわかんないですが、かなりスムーズに動いてました。

 パッと触った感触では FZ1/2 とあんまりかわんないような。ちなみに画質もチェックしてみましたが、店内照明下では十分に解像してました。色に関してはホワイトバランスのヒット率が低いのが気になったくらい。
 あと OptioS4 とか μ-15、あと EXILIM EX-S20 とかも出てましたがまだ触ってません。