SanDisk、FUJIFILM と xD-Picture Card の製造で提携。

 これまで東芝が製造していた xD-Picture CardSanDisk が製造する事に。すでに欧州では SanDisk 製が発売されている模様。
 しかし μ シリーズが好調なおかげか、発表当初ケチョンケチョンに言われていた xD もすっかり定番メディアの一つになりました。素直に SD に行ってくれた方が良かったのにねぇ。スマートメディアからの移行もだいたい終了したようですし。300 万画素くらいなら 128MB のスマメで十分なんだが。この調子でメモリースティックを喰うくらいの勢いが欲しいですね。携帯への採用も見送られたし Pro には転送速度で負けてるしわりとどうしようもないけどネ!