オタにとっての X デー間近か。

 要するに、エロマンガより遥かにエロ描写の少ないマンガに『セックスコミック』のレッテルつけて発禁にしたり、戦闘シーンがなければ成り立たないマンガを『ヴァイオレンスコミック』と決め付けて出荷停止させたり、という暴挙が行われるかもしれないヨ、しかもそういうマンガを載せているマンガ雑誌は丸ごと発禁処分にしたりするかもしれないゾ、そしてこの規制の手はアニメやゲームにまで及ぶ可能性がありオタ文化は壊滅的打撃をこうむるネ、こりゃ一大事ダ、という話。
 で、これを食い止めるには次の選挙で自民党をなんとかすればいい、というのが簡単な解決策だったりします。が、とは言っても投票するべき党を決める、というのがなかなか難しいです。例えばこちらで推奨している民主党なんかはマニフェストに道路公団廃止と高速道路の無料化を掲げていてなんか不安だったり*1社民党は根本的に頼りないし。
 まぁ何にしろ、このオタ撲滅作戦問題とは関係なく、もともと自民党に投票する気はさらさらないですが。……で、結局毎回共産党に入れている俺は騙されているような気がする。うちの選挙区自民党強いし。中途半端な田舎は辛い。
 少なくともまともな神経持ってる人ならマニフェストのトップページのほとんどを GIF だけで構成しているような政党には入れないと思いますけども。すっげぇ重いし。コナミのニュースリリースかよっ。

 

*1:確かに道路公団自体は単なる金喰い虫なので害潰ですが、それを潰したところでハイそれでおしまい、という問題といえるのかどうか。このあたりを明言してないので単なる反発票を期待してるように見えて個人的には気に入らない。