オリンパス、新型の一眼レフデジカメを来年度にも投入(JIJweb)

>初心者向けと中・上級者向けのレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ
>新型モデル2機種を投入する方向で検討を始めた。

 E-1 Sweet 相当*1 キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!

>また、国内で人気が急上昇している薄型デジカメを来年春にも投入する。

 OLYMPUS PEN DIGITAL キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!
 ……いや、それはさすがに無理あるだろ>俺 薄いんじゃなくてハーフサイズだし。
 というわけで OLYMPUS 信者に朗報です。ていうか俺に朗報です。10 万ですか! 10 万で E システムが買えるんですか!! じゃぁ万能標準ズーム ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 とコミコミで 15 万くらいですか!! よしわかった!! 貯金する!!
 やはりこれは EOS KISS DIGITAL が市場を築いてくれたからに他なりませんねー。こうなると確かに KISS D サマサマといったところで。なんか手のひら返したようにありがたがってますが。
 あと薄型デジカメも販売ってことですが、真面目な話 OM や PEN で「小型の美学」を体現してきた OLYMPUS にはぜひぜひ本格的に小せぇカメラを作って頂きたいところ。ていうかマジで PEN とかって小せぇっスよ中古屋で見たらビビりますよこんなのにフィルム入って撮れるのかよしかも 1970 年代のカメラだとー!!? とか思いますよ!! こんな小せぇしカワイイカメラに ¥3,980 とかって値札がついてるもんですからソッコーでイカれちまってマジでヤベェーみたいな。……買っても使えるかわかんないから確保してませんが(つД`)
【bakanafish さんありがとうございました!】

 

*1:E-1 KISS 相当とは言いたくないらしい。