09:00

 今回のマトオフはマトリックスレボリューションズの映画を鑑賞する A 班と、映画は見ずに梅田を集団で練り歩く B 班とに別れて行動。俺&は A 班に入った。
 A 班の集合は 9:00。場所はヨドバシカメラマルチメディア梅田前。
 家を出るときからスミスのコスチュームに身を包み、緊張しつつ集合場所に到着。そこで我々を待ち受けていたものは。

 おまいら朝も早よから殺伐すぎです。
 背広にサングラスの輩どもが 10 人前後横一列に整列。しかも全員沈黙したまま。怖いって。いや怖いってマジ。一瞬「ナニモンだお前ら」と思ったが、よく考えたら我々も同じ格好をしており文字通り人のこと言えないのでそそくさと並んで同じように沈黙。
 この時点で俺内部ですでに「笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ……」と暗示をかけて逆に笑っちまうという悪循環がスタートしていた。

 なお今回は、非常にエージェント度の高い方がいらっしゃった(手前から2番目)。リローデッド京都でも参加されている方で、ハンドルは Yan ◆9I3b6Bu7N さん。俺と翠とでは「2代目スミス神」*1と呼んであがめている方である。

 だいたい全員が集合してからしばらくは運営の方々の調整や映画チケットの配布などがあり、ややマターリムードに。ネクタイつけるのを手伝ったりとか。

 チケットが行き渡ったところで打ち合わせが行われ、出発。

*1:ちなみに初代はこちら。