13:30


 大阪城公園に到着。
 ここで梅田練り歩きをメインに行動していた B 班と合流。

 先に到着していた B 班がお出迎え。先頭のセラフはマトリックスリローデッド in 京都などで活躍した美少女 ◆e9TEVgec3U たん。
 この時すでに、我々 A 班と B 班との間の人たちは合流する事を察したのか、道をあけてくれていた。引いてたとも言うかもしれないが。

 関西オフ伝説の萌えキャラ、メロ ◆VS5JSzEzj6 たんが登場。
 先のマトリックスリローデッド in 京都でも美少女たんと同じくネオ役だったが、今回はイヤミおフランスなメロビンジアン役で登場。片時もワイングラス(中身はファンタ)を離さず、絶妙なほど微妙な微笑を絶やさない彼に皆ゾッコン。この日はオフ終了まで実に 4 リットルのファンタを飲みつづけるという偉業を成し遂げた。
 その後のマトリックスレボリューションズ in 京都マトリックスレボリューションズ in 神戸にも参加。その度に人気が高まっていた。もはや彼はメロビンジアンではなく「メロたん」という別のキャラクターの領域まで昇華されている。その人気が最高潮に達したのはマトリックスレボリューションズ上映会 in 三都物語「週刊わたしのあんだーそん君」。パーセフォニー役の いなり ◆e7scbqjSGU さん(リロおよびレボ京都でトリニティ、レボ神戸でパーセフォニーを担当された古参キャストの一人)とともに司会を務めた。
 なお、彼に関しては「素顔晒しイイ(・∀・)?」「ばっちこーい!!」と了承をもらっているのであしからず。
 ちなみにその後ろに歩いているのが B 班のネオであるドキドキネヲ ◆VQ7743LRXMさん。この後彼はマトリックスレボリューションズ in 神戸で幹事という大役をこなしている。