CONTAX SL300R T* 発表。

 回転レンズ採用機では非常に小型な Finecam SL300RCONTAX 版。なんつーかこれも Finecam に革つけただけ感高いというか……。ちょっと CONTAX の名前を冠するには高級感に欠けるような気が。ただ Finecam がアルミボディだったのに対し、こっちはマグネシウムダイキャストボディなので手触りなどは違うかもしれません。実物を見てからということですね。
 Finecam との仕様上の相違点は、CONTAX ブランドとして当然レンズに Carl Zeiss Vario-Tessar T* の銘柄がつけられていることと、外装の素材がマグネシウムダイキャストになり本革張りになったこと、そしてレンズ部にフードがつけられ、28mm フィルタがつけられるようになったことです。それ以外の仕様は同じ。
 個人的には無理に CONTAX にする必要が無かったと思います。それにどっちかというと CONTAX 化するなら SL300R ではなく S5R のほうじゃなかったかと。