古キャラ:麻美さん。

 今書いてる P.L.D. より 30 年程過去のエピソードである "version-1" に登場するキャラクター。本名は伊達麻美。ヒロインの一人。2016 年当時で 16 歳。粗野でおおざっぱな性格だが、情に深く根はいいヤツ。"version-2" では喫茶店 "HagE-ChabiN" の女マスターになる。ちなみにせれでゅろより前に、別デザインで ゴースト化する予定でした。\1 側が思いつかなかったのでやめたんですが。
 "version" はシリーズ 3 つ含めてかなりのキャラが登場します。もともと "version" 自体が警察組織の中で戦隊モノをやる、というコンセプトなのでメインキャストだけでも 5 人になります。P.L.D. にも出てくる長宗我部広志はアオレンジャーです。
 そういえば "version" が今の形になってから今年で 10 年目ですわ……。