Cyber-shot T1 の結論

 デジタルガジェットとしては「正解」
 デジタルカメラとしては「不正解」

 端的に言えばこういうモノかなぅ。デザインがいいとは思わないけど、それはまぁ人それぞれ感性の問題だし。
 三脚立てての夜景撮影の楽しさとか、手ブレせずちゃんと構えることのできる光学ファインダ*1のある安心感とか、そういう楽しい撮影のできるカメラが普及しないと、結局デジカメは「買ったけど使わない家電製品」にしかならないと思う。
 少なくともこの「デジタルガジェット」にツァイスが載ってなかったらここまで粘着しなかったと思う。

 

*1:もちろんパララックス(視差)はあるんだけど、こっちはまだ腕でカバーできるもんだし。