OM レンズ用フォーサーズマウントアダプター「MA-1」無償配布。(フォーサーズ情報局)

 とうとう来ました来ました来ました来ましたよみなさん! OM → 4/3 アダプタ! E-1 購入者対象で先着順で現品限りなので E-1 持ってないし買う金も無ぇ俺にはこの先恩恵にあずかることはまずないんだけどね、ウフ♪(´・ω・`) 家にあるレンズも 3 本くらいしかないと思うし。
 ちなみに AF は当然連動せず、また測光も絞り込み測光*1に限られるため、AE は絞り優先モードおよびマニュアル露出に限られるようです。OM 自体そういうカメラでしたしね。
 【追記】PCWatch の記事。

 

*1:測光時に実際に絞りを絞って行う測光方式。当然測光中はファインダが暗くなる為(一眼レフの場合)、通常の AE の場合実際に絞りは絞らず開放で測光する。一眼レフではプレビューボタンを押すことで実際に絞る事ができる。