西尾維新の「戯れ言シリーズ」が面白いのです。

 と言ってもまだ「クビキリサイクル」(ISBN:4061822330)しか読んでないのですが。んで「クビシメロマンチスト」(ISBN:4061822500)を読んでる最中。そこで見事なポニテに遭遇。挿絵だけで十分萌えられるよアハハハ。
 いやアレだ。ほら。最近ポニテキャラ少ないやん? 鋼の錬金術師ウィンリィとかポニテっぽい時とかあるけどあれはゴールデンポイントよりかなり下だし。そりゃもう京セラのサムライ姉ちゃん*1に萌えたのが最後ぐらいですよえぇ。
 世界は今ポニテ絶滅の危機に瀕している! ポニテの存亡は諸君らの双肩にかかっているのだ! 我らがポニテ王国千年の栄光の為に、立てよ国民! ジーポニテ!!(すみません今ものすごい眠いですもう寝ますおやすみ)

 

*1:最近になってこれが京セラのハーフサイズカメラ「サムライ」シリーズとのひっかけなのかもと気づいた。デジカメ版もありまつ