フォーサーズシステムに SANYO・SIGMA・Panasonic が新たに賛同。

 シグマキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
 とりあえず交換レンズを SIGMA が作ってくれるのは嬉しいですよ。それまで 4/3 用レンズは OLYMPUS しか作ってなかったわけですし。たとえば 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM が発表された時なんかは、「これが 4/3 に載れば 24mm からの広角が使えるようになるんだよなー……」となどと妄想していた脳内 E-1 ユーザですから。
 また Panasonic は 4/3 型受像素子規格に関して賛同しているので、もしかしたら E シリーズの普及機に Panasonic 製 CCD が載るかもしれませんね。
 しかし今回の PMA は昨日の α-7D と言いこれと言いめでたい話が多いですなー。