C-5060WideZoom / X-250 ファームウェアアップデート。

 で き る よ う に な っ た の か!!ヽ(゜∀゜)ノ
 よかった……本当によかった……。これで安心して誰にでも OLYMPUS の初物を薦められる……(つД`)
 これまで OLYMPUS のデジカメでは X-1/X-2 の 512MB の壁問題(有償対応)C-740UltraZoom のユーザ設定リセット問題(表向きはシャープネス設定改善)C-920Zoom のスマートメディア誤認識問題など、ファームウェアの不具合による障害がたびたび発生しており、そのたびにユーザはサービスセンターにカメラを持って行かなきゃならなかったわけです*1。それが無くなるんですよ! OLYMPUS 機の最大の弱点と言っていいこの問題が解決したんですよ! わーいわーいよかったよかった。
 もともと E-1 では OLYMPUS Viewer / OLYMPUS Studio を使用してのファームウェアアップデートをサポートしていたわけですが、この機能がコンシューマ機にも実装されたわけです。いやいやそれにしてもよかったよかった(´∀`)
【追記】対応は Windows のみで Mac は無しかよ……まぁ今回のファーム公開はセンドバック費用対策だろうから絶対数の少ない Mac は後回しなんだろうなぁ……。

 

*1:CanonNikon、MINOLTA、CASIO、RICOH などではユーザレベルでのファームウェアアップデートをサポートしている為、不具合が発生してもすぐに対処できた。