アニメ・マンガの女に本気でホれた奴

 俺の遍歴。

 サバサバ系大好き。
 最近は乃梨子マリみて)とウィンリィ鋼の錬金術師)がマイナーブレイク*2ですが、メジャーブレイクに匹敵するキャラが居なくなったのは俺が歳を取ったからか。
 伺か*3ではさくら*4双葉(汁)*5は当然として、ツキ陽子(鬼)裏子とか。あともう公開終了しちゃった野月遥が大好きだったなー。テクノとかよくわかんなかったけど。偽春菜のころから使ってる割に数が少ないのは、ゴーストにはトークの面白さやギミックのほうに注目するから。
 えーっと毎度の事ながらせれ子&でゅろ子&ばに子は作業が遅れております。……デジカメゴーストはいつになるのやら……。

 

*1:KOF は当然ながら却下。

*2:俺造語で同じく俺造語の「メジャーブレイク」の対義語。

*3:関係ないんですが、任意ラジオ聞いてた人って、さくらがねここに言ってた「ソルトに取られてもいいの?」というネタは何割くらいが分かったんだろう……。

*4:偽春菜」もしくは「任意たん」のこと。

*5:当初双葉はさくらの後継デフォルトゴースト(「伺か」システムにプリインストールされている最初のゴースト)として登場したが、開発者の閑馬永空氏がキャラクター作成の限界を感じて手放した為、(完)氏が引継いだ。(完)氏は伺か屈指のおっさんゴースト「汁親父」の作者だったため、特に閑馬版と区別する場合に「汁双葉」と呼ばれている。……ってここ見ている人の1/3くらいは説明不要かにょ。