「デジカメ欠陥」で写真台無し=オリンパスに489万円請求(はまり道さん)

 このニュースが出てから「オリンパス デジカメ 欠陥」とか「デジタルカメラ 訴訟 OLYMPUS」とかで検索してくる人の多いこと多いこと。確かにオリのデジカメは欠陥多いけどさ、こういうオッサンの訴訟ってよくわからずシャッタースピード 8 秒とかにしたマニュアル露出で撮って画面真っ白で『欠陥だ!』と騒いだり、レリーズボタンを一気押しして AF 間に合わなくてピンボケで『欠陥だ!』と喚いたりしてるんじゃないかなーと思ったりするんですが。ありがち。サポセンに電話しても露出とか AF とかの小難しい用語がわかんなくて逆ギレして訴訟とか。ありがちありがち。俺の日常そんなんばっかだもん。職業だし。
 そんなわけでことさらにオリンパスの肩を持つのはここがオリンパス信者のサイトだからです。……いや、確かにオリンパスのデジカメって欠陥多いんですけどね、今公表されているバグとか 2ch で言われている話とかでは写真が台無しになるような事は無いと思うんですよ。せいぜい C-2Zoom とかの日付リセットバグとかくらいで。だから上記のようなアホ話が真っ先に頭に浮かぶんですわ。