「PowerShot A75/A70」比較レポート(はまり道)

 「はまり道」の OGRE さんによる PowerShot A7x 新旧レポート。等倍サンプルつき。
 A7x は「少しの投資で機能てんこもり」「プチ G3」「アルカリ電池で泣くほどもつ」、3 万円台デジカメでは最優等生的デジカメ。「大きさとかこだわらないんだけどどのデジカメがいい?」と聞かれたら「んー、無難にこれかなー、んー」とオススメできます。個性こそ乏しいですが、目立った欠点もほとんど無い。DIGIC 搭載でぱっと見の画質は上々。
 詳細はレポートをご覧になって頂きたいですが、背面のボタンレイアウトは非常に重要な変更点だと思います。ただ、この変更はむしろ IXY DIGITAL 500/450/30a にこそ適用するべきだったと思うのですが……。*1

 

*1:最大の変更点は「片手で操作できるレイアウト」になったことだが、この操作形態はフルオート機である IXY シリーズに必要とされるものだと思う。30a がこのレイアウトになったら正直欲しいかもしれない。