デジカメ初心者の質問に驚いた!(2chデジカメ板)

 PC 系の板なんかでよく見かける初心者の面白行動。店員はお客さんの事よく見てますが、お客さんも店員をよく見てるというやつで。
 ちなみにおにゃのこの派遣販売員は残念ながら自ブランドの事しか知らない(もしくは自ブランドの事すら満足に知らない*1)人が多い気がします。まぁその人のやる気とかオタ度によるのですが。
 ちゃんとデジカメを選ぶなら(女性には失礼な言い方になるけど)男性の販売員を選んだほうが確率的にいいかも。あ、でももちろん女性でもきちんと勉強して来ている人もいます。そういう人に当たれば丁寧に対応してくれるのでラッキーです。ついでにおにゃのこがカメオタで客もカメオタだと面白い結果になりそうです。男でもハズレを引くと単なる知識披露型カメオタにぶち当たって徒労に終わりますが。
 お客さんに関してはここでいくつか喋ってますが、とりあえず、「このデジカメに使えるメモリースティックは何や?」とか「VAIO はどれ?」とか聞いてくるお客さんは個人的に接客する前からどっと疲れるので辛いです。*2

 

*1:ていうかなんでおまいらんとこのデジカメについて俺が説明せなあかんのかと現役時代感じた事がしばしば。せめて使ってるメモリの種類くらい覚えてくれー。俺みたいに常に全種類のメモリをポケットに入れておくようなことはしなくていいから。

*2:言いたい事は分かるがソニー厨は(・∀・)カエレ!と思ってしまう。